人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いちごの苗作り
只今、来年の苗作りを本格的に始めました。いろいろすることはあるのですが、苗を育てるポットの準備から。うちはいちご作りでは最先端004.gifの育苗棚で栽培しています。

いちごの苗作り_c0125320_034973.jpg

まず、育苗棚の上に専用のケースをおきそこにポットを一枚づつ並べます。


いちごの苗作り_c0125320_034991.jpg

そこにカバーを載せて土を入れていきます。


いちごの苗作り_c0125320_034976.jpg

土をすりきって台ごと外せば…


いちごの苗作り_c0125320_073063.jpg

完成です!!
一回で104個の土入りポットができるのです。2台づつ使って作るので一度に208個が出来ていくんですね~。ただし一度にたくさんの土を扱うのでかなりの重労働025.gif
でも以前は地面で作業をしていたので中腰にかがんでしていたのでもっと大変でした。042.gif
by kt-ichigoen | 2008-06-09 00:03 | いちご日記
<< 稲が育ってます2 稲が育っています >>