人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬支度
ブログを引っ越しました!新しいページは→こちら

ここ最近気温がぐっと下がってきて、朝晩はとっても寒かったですね057.gif
片平観光農園でも、そろそろ本格的に冬支度に入りました。
いちごは温度管理もしてあげることで、春になるはずのいちごを冬にならすことができます。
そのための暖房が下の写真の赤い機械です034.gif
人間が使っているものに例えたら、ファンヒーターのようなものです。

今日は機械の中のすすの掃除をしました。
これに排煙用の煙突と配管用のビニールのダクトをつけていきます。




今、さつまおとめは花がたくさん咲いています。
さがほのかはちらほら赤い実をつけてきました。下の写真はさがほのかです。
先日、鹿児島県の青果市場ではいちごの初せりもありました。
片平観光農園でも1月2日の開園に向けて準備をすすめています。


by kt-ichigoen | 2009-11-25 06:43 | いちご日記
<< いちごの実はどうやってできるの... ちゃくちゃくと準備が整ってきま... >>