タグ:鹿児島 ( 66 ) タグの人気記事
九州じゃらん3月号掲載★
遅くなりましたが…九州じゃらん3月号掲載されてます。
『お得バンザイ!いちご狩り31』という特集です。
じゃらんにクーポンが載ってます。
お持ちの方は是非いらしてください。
[PR]
by kt-ichigoen | 2008-02-28 20:44 | ラジオ・新聞・雑誌・テレビ情報
大粒のいちごあります♪♪♪
c0125320_053777.jpg

c0125320_23532563.jpg

出足、手間取ったいちごが順調に実りを増やしています。
上の写真、通路にある白いものはいちごの花びらです。園内が散らかっているわけでは決してありません!

遅れた分を取り戻す意味でも、いちごの木の手入れも毎日せっせと続けています。
今の時点では3Lサイズ以上のものも多く御来園の方々も喜んでいただいているようです。
中には5Lサイズでは?と思えるものも・・・
c0125320_047554.jpg

上の写真は右がケーキにのっているくらいのMサイズ、左が5Lらしきサイズさつまおとめ。大き過ぎて規格外サイズなのでなんともいえません。

いちごの生る時期にも書きましたが、今は一番花生り終わりの小さいものと二番花なり始めの巨大なものが並んでなっている状態です。
いちごをとるときにパックに入れるサイズをそろえるとキレイに見えます。おみやげにするものはサイズをそろえてとってみてください。
[PR]
by kt-ichigoen | 2008-02-18 20:49 | いちご日記
さつまおとめがよく実りだしました
冬だというのに暖かくなってしまいましたね。
お仕事によっては明日から3連休だというのに、あいにくの雨です。
ですが!いちご狩りはハウスの中なので大丈夫です!!
入り口は狭いですが、駐車場もすぐ近くにつくりましたし、休憩の為のスペースも設けました♪

開園した直前、直後までさつまおとめのなりが少なくて心配しましたが、先日までのお天気で見事にいちごが生り始めました★
今週末はいいものが摘んでいただけると思いきや、雨のようす。
おでかけを計画中の皆様!甘くておいしいさつまおとめ摘みにいらしてくださいw
[PR]
by kt-ichigoen | 2008-01-11 22:40 | いちご日記
南日本新聞 掲載!
1月11日金 南日本新聞に掲載されました。

写真の女の子はお手伝いいただいた方の娘さんです。
開園式の日、メモ帳とペンを持参できていました。まるで取材に来ているかのようでした。
が、逆に本物の新聞記者さんに写真を撮られていました。


新春イチゴ甘~い 東市来の観光農園開園  (01/11 07:21)
赤く色づいた大粒のイチゴを摘む子ども=日置市東市来町養母
 日置市東市来町養母のこけけ王国観光イチゴ園「片平農園」が5日オープンし、近くの知的障害者更生施設「ふるさと学園」の入所者らが、イチゴ狩りを体験した。5月末まで。 以下略
続きはこちら。
南日本新聞 鹿児島県内ニュース
[PR]
by kt-ichigoen | 2008-01-11 21:12 | ラジオ・新聞・雑誌・テレビ情報
鹿児島でいちご狩りが解禁です。当園では1/2から!
始めに少し残念なお知らせです。今年は、例年に比べてさつまおとめの生育が遅れているようです。ですので、例年ご好評頂いている「さつまおとめでのいちご狩り」が開園から遅れる可能性があります。
しかし、それを乗り越えて、開演は1/2、開園式は1/5に予定しています。
開園式では「早いモノ勝ち」で「いちごの苗」をプレゼントする他、その他、小さいながらイベントを行います。是非、ご家族みんなでお越しください。開園式の詳細は次回投稿します。是非とも、一度ご参加ください。

なお、当園にいらっしゃる際は、下記電話まで事前にご連絡頂くことをオススメします。当日の空き状況やいちごの状況、値段の状況をご連絡する為です。是非、確認した後にお越しください。宜しくお願いします。

・住所
 ・鹿児島県日置市東市来町養母3017-3

・TEL
 ・099-274-6183 (日中は下記番号に転送になります)
 ・090-3323-8123

それでは、今年もあと少しですが、ご自愛ください。
[PR]
by kt-ichigoen | 2007-12-22 00:04 | いちご日記
今シーズンの準備が大詰め
c0125320_0592666.jpg
いちごの苗は、夏の暑い時にすくすくと育ってきました。
今年もいろいろな苦難を乗り越え、立派な苗が育ちました。

その苗たちを、今日からいちご狩りの畑へ植え付けに入ります。
この中に、今シーズンの最初の花芽(花芽とは)が入っています。そして1ヵ月後に花が出てきます。

今までもそうですが、特に今日からの1日1日は収穫へ大きく影響しますので、気が抜けない毎日です。

この苗たちが立派ないちごを実らせてくれるように頑張ります。
いちご狩りの季節まで、もうしばらくお待ちくださいね。
[PR]
by kt-ichigoen | 2007-09-17 19:39 | いちご日記