<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
実りの秋
いちご以外に他に作っていないのですかとよく聞かれますが、
他にといえば、お米を作っています。

最近では、地元周辺(山の中の田舎なのですが…)でもお米さえも作る人も少なくなりつつあります。
その煽りを受けて自分たちより年配のかたが「もう作るのが大変やっで(なので)作ってくれんけー?(作ってくれませんか)」と言って尋ねてこられます。
今年はさらにかなりの面積が増え、昨年の2倍の収穫でした。
いちご狩りのほうでも毎年、売らせていただいてはいるのですが、なかなかの量なのでここでも紹介したいと思います。

  • 品種:ひのひかり(純新米)
  • 5㎏ 1,800円
  • 3㎏ 1,000円
    ※年間分としても商談させていただけます。その場合は冷蔵庫で一定の温度での保存をし、必要な分づつお渡しします。新米としては破格です。直販だからこそ。

    希望の方は農園の方までご連絡ください。
    ℡ 090-3323-8123 (夜間 099-274-6183)
    [PR]
  • by kt-ichigoen | 2007-10-25 22:17 | 片平観光農園の米づくり